抱負なう

Bloged at : 2011-01-03 17:43:35

あけましておめでとうございます。
今年のお正月、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今年一年の抱負を書くことができるサービスを立ち上げました! その名も「抱負なう」です!
大晦日に思いついて、抱負を書いて日本を活気づけようという意気込みで徹夜で完成させました!

twitter でログインすると抱負をつぶやくことができ、さらに詳細な抱負を残しておくことができます。みんなで一年の抱負をシェアして、日本を活気づけよう!

2010鎌倉紅葉

Bloged at : 2010-12-13 00:20:35

2010/12/04

鎌倉に紅葉に行こう! と言うことでdanchi, tomyhero, vkgtaro の三人で行ってきました!

どうも、山手線の内側に引っ越したはいいものの、持ち前の方向音痴で、よく新宿で道に迷う vkgtaro です。

お昼に鎌倉駅で集合し、シラス丼を食べて go!
道順は以下の地図の青い所を通ってきました。目的は獅子舞の谷!

鶴岡八幡宮を右に曲がり、鎌倉宮へ。鎌倉宮にあった地図には、永福寺跡から北へ延びる道が無くて戸惑いましたが、とりあえず永福寺跡へ。

道なりに進むと永福寺跡があり、次の分岐点で地図にはない道へと向かいました。なにぶん先導していたのが、富士山で道を無視してまっすぐに登ってしまうような自分だったので一同少し不安が……。

そんな不安をよそに何となくそれらしい方向へ歩いて行くとコンクリートで舗装された道から山の方に入っていく道があるではないですか。
おおよそ間違ってはいなかったと思いつつ歩みをすすめてみたら私たちですが、あることに気がつきました。

「これ山だよ!w」
これまで富士山は2度、それ以外にもいくつか山を登ったことはある私たちでしたが、ちょっとした山とはいえ心構えは必要でした。特に水分が! >_<

当日はすごく良い天気だったのですが、前日の土砂降りのせいか道はぬかるみ、木の葉も泥まみれで、紅葉が散っていたらどうしようという一抹の不安を抱えつつ、ハイキング気分を楽しみました。

そして獅子舞の谷らしき所にたどり着きました。人も結構いました。

予想通りちょっと散ってしまっていたものの、見上げると赤黄緑のグラデーションが楽しめました。一呼吸おいて目的の紅葉を楽しんだらまた少し登っていき、頂上付近の休憩所で水分を補給し、覚園寺側へ下っていきました。

覚園寺の紅葉は結構きれいでした。

鎌倉の紅葉シーズン中では早めに行ったんですが、前日の土砂降りが無ければなぁと言う感じでした。天気はどうしようもないので、来年また鎌倉行きましょう!

PHOTOS

富士山第2回

Bloged at : 2010-08-22 11:03:46

詳細

2010月08月07日の夕方に富士山5合目出発、初日の出後下山のコースでした。

tsubotax さんの「また富士山に登ろうぜ!」のかけ声とともに「もう2度は無い」と思われていた富士山2回目の登山です。tsubotax さんは、表丹沢鍋割山山頂付近で、まだ山頂が見えてくらいで走り出して全員失速させた事がある、たまに突っ走ってしまうお茶目なイケメンです。

woremacx さんは、今回初登山にして初富士山制覇!
そんなカンジで参加者全員頂上まで制覇してきました。

さぁ、これから登るぞー。5合目で記念写真!

ご来光を拝んだ後、朝日に染まる山頂からの景色と共に。

登山時は暗闇の中下界の灯りくらいしかなかった景色が、下山時は絶景!